きらきらのたまご

私の私による私のための休憩室

ため息を白いバラに変えて

とてもむずむずしている。好きな人に最近距離を取られているからか、大学にも行かず毎日仕事ばかりしているのに思いの外稼げていないからか、理由はよくわからないけれども。彼に「最近冷たくない?」って可愛げ満点で(自己評価)抗議してみたけど、「そんな…

チーズちくわな関係

大変どうでもいい話だが、私はチーズちくわ、略してチーちくが好きである。しかし、片方から食べていくと必ずチーズがはみ出してしまう。上手に辻褄を合わせてチーズとちくわを同時に食べ終わりたいのに、なかなかそれができない。まぁ本当にどうでもいい話…

時間が過ぎるのは早いもので

大変久しぶりになってしまった。なんだか時が過ぎるのが早いなと感じる。高校時代お世話になった先生がこんなことを言っていた。『時間の経過を早く感じるのは一瞬一瞬を適当に過ごしているから』だと。当時はその先生のことを面倒臭いクソジジイとしか思っ…

大人の事情、子供の事情

お久しぶりになってしまった。 携帯が壊れたので大衆に迎合してiPhoneにしてみたのだが、ブログの編集が難しい。何故か文字のサイズがおかしくなったりするし。それでも頑張って書いていこうと思う。 最近、私はチャラチャラしすぎである。 毎日のように仕事…

シンデレラは王子様と出会わなくても幸せになれたのか

昨日、とうとう片付けられない女を卒業した。 昔から掃除や洗濯が得意じゃなかったし、忙しいから仕方ないと自分に言い訳をしながら散らかった部屋で生活することに慣れてしまってもいた。そもそも片付け方なんて知らないし、散らかり放題散らかってしまった…

タナトスの行方、大根と雨粒のダンス

なんなんだろうね。 雨だしさ、タクシー乗ったら遠回りされたしさ、謝られなかった上「料金ここまででいいんで」とか言われるしさ、ここまででいいんで、じゃないよ!何で半分キレてるんだよ!ここまでって言ったっていつもより高いじゃんよ!って感じだった…

私が働く理由について

私は恵まれていると思う。現在大学生の私は、バイトなんかしなくても仕送りで生活することが十分可能だ。それでもなぜ働くことに執着してしまうのか、ふと考えてしまうことがある。 仕送りするから勉強に集中してほしいという親心はわかる。けれど、私の自己…

外見が美しい人は心まで美しかったら批判されないのか

そんなことはないと思う。こんにちは。更新しようしようと思いつつ寝て起きてバイトしてを繰り返していたら前回から5日も経ってしまっていた。びっくり。しかも昨日ブログ書いていたら突然電源切れて全部消えてしまった。びっくり。自分の中にしか新鮮な感情…

酒と吐き気と私とカタルシス

ただいま1時33分。2月23日なのか2月24日なのか微妙な時間である。日付的には2月24日になってしまったが、眠って起きて日付が変わる感覚の中で生きているので私の中ではまだ2月23日なのである。そんなことはまぁどうでもいいが今日(2月23日)の話。 昨日バイト…

私を特別な存在にできるのはこの世で私だけ

ふとした思いつきでブログを始めてみる。これで何度目になるだろう…。私は基本的に三日坊主だ。思い立ったらすぐ行動し、思い立ったらすぐやめてしまう。「思い立ったが吉日」だとしたら、毎日が吉日。 昔から有名人になるのが夢だった私は、今までいろいろ…