きらきらのたまご

私の私による私のための休憩室

ため息を白いバラに変えて

とてもむずむずしている。好きな人に最近距離を取られているからか、大学にも行かず毎日仕事ばかりしているのに思いの外稼げていないからか、理由はよくわからないけれども。

彼に「最近冷たくない?」って可愛げ満点で(自己評価)抗議してみたけど、「そんなことないよ。それより最近太ったよね?俺デブは嫌い」と一蹴された。たしかに最近太ったのは否めない。久しぶりに体重計に乗ったら3kgくらい増えていて、自分でもまずいなと思い始めた。しかし、デブは嫌いっていうのは酷すぎると思う。それで距離を取られているんだったらもっと酷い。何も言わず静かに遠ざかっていって、だんだん他人になっていくのかと思うと泣けてくる。しかも、痩せれば解決するのかといえばそうでもない気もする…でもわたしにできることといえば痩せることしかないのも分かってはいるのだが。女性的魅力を取り戻さなければ、まず彼の気持ちはわたしの方を向かないのである。

というわけで、とりあえず断食を3日間してみようと思う。固形物を食べず水分だけ摂ることによって便秘も解消されるかもしれないし。あと、明日の昼は彼のことを考えずに買い物にでも行こう。仕事以外で外に出ないのもむずむずの原因になっているだろうし。

すがらなくても愛されるように、すがらなくても生きられるように、なればいいな。