きらきらのたまご

私の私による私のための休憩室

時間が過ぎるのは早いもので

大変久しぶりになってしまった。

なんだか時が過ぎるのが早いなと感じる。高校時代お世話になった先生がこんなことを言っていた。『時間の経過を早く感じるのは一瞬一瞬を適当に過ごしているから』だと。当時はその先生のことを面倒臭いクソジジイとしか思ってなかったが、今では本当にその通りだと思う。私はブログを更新しなかった7ヶ月余りの時間に何を生み出せたというのだろう。日々浪費する金を稼ぐくらいしかしてこなかったと思う。そもそもは自分の金遣いの荒さがもたらした金欠のために昼も夜も働き、大学にはロクに行かず、私は何をしていたんだろう。

今、1年ぶりくらいに家の湯船に浸かっている。いつも暇さえあれば2ちゃんねるのまとめブログを読み俗世のことに気を取られながらほぼほぼにやけているばかりで、自らのことを省みることをしてこなかったなと、そんなことを思ってブログを書き始めたのである。まず、どうしてこんな時間に風呂に入ろうと考えたのか謎だが。大体いつもこんな感じで、寝られる時間があるのに何故か寝られず意味のない時間を積み重ねてしまっていると思うと、自分はなんて生産性の低い人間なんだと悲しくなってくる。

部屋は割と綺麗だし、昨日は美容院で石原さとみ風の暗髪に染めてまつエクもしてコンディションはいいと思うのだが、なんだか清々しくないのは元カレの元カノのブログを読んで二人が会っていたのを知ったからだろうか。いや、そんなことはない。別れて大分経つ元カレのことなんか今さら何も気にしていない。そのくらいには私は成長しているのである。もう男を引き止めるために楽天ショッピングで手錠を買うこともない。

そうだ、清々しくないのは寝られないせいで今日大学に行けるか不安だからだ。それか、妖怪のせいだ。今流行りの。


時の流れは早い。ポケモンかと思えば妖怪ウォッチだし、失恋ショコラティエかと思えばディアシスターなのである。前の記事に書いた片想いの相手のことなんて今となっては少しも考えていないし、もう別の人を好きになって2週間に1回会えるのを楽しみにしている自分がいるのである。時の流れに身を任せているとどこまでも流されて、50.60喜んで!になってしまうのだ。それだけは嫌だ。若いうちにどげんかせんといかんのである。ずるずる年を取るのだけは避けたい。私は石原さとみからの永作博美からの桃井かおりからの森光子を目指しているのだ。そういう生き方をしなくてはならない。どういう生き方かはさっぱりわからないが。


とりあえず、高校から浪人時代に相当好きで自傷癖まで美化してしまうくらい憧れていたCoccoの本を、しなしなになることをおそれず風呂に持ち込めるくらいに精神的に強くなった自分を褒めてあげたいと思う。これからYUKIを聴きながらCoccoを読んで、大好きな豆乳を飲んで少しだけ眠って大学に向かおう。